建物の雨漏り防水、塗装など補修・改修工事は神戸の紙川防水興業にお任せください。

紙川防水興業

マンションの資産価値向上に必須!外壁改修の基礎知識

マンションやアパートなどの賃貸物件管理においては、資産価値の維持向上は非常に重要な課題です。
しかし、外気に長期間さらされ続けている建物の外壁は、ひび割れや欠損、タイルの浮きなどの経年劣化現象と無縁ではいられません。
外壁材の劣化現象は、太陽光による紫外線、雨や風、地域によっては凍結や塩害といった環境的要因のほか、建物内部の漏水、鉄筋の錆びや構造上の問題など、複数の要因が複雑に関係し合った結果であると言えます。
微細なひびや欠損を、まだ小さいからといって放置しておくと、やがて大きな劣化へと進み、結果的には建物全体に甚大なダメージを与えることもあります。
外壁材の劣化現象は、それぞれに原因や規模、程度が異なるため、入念な事前の調査と診断も重要で、その診断結果をもとに最適な工法のよる改修工事を行なうことは、マンションやアパートなどの賃貸物件の美観と安全性を維持することにつながります。
適切な時期に適切な工法を選び、質の高い技術を提供できる外壁改修工事は、建物の資産価値向上に大きく貢献します。

外壁改修工事の主な手法は?

コンクリート打放しやモルタル、タイルの外壁で起きる劣化部分の補修工事では、状態や程度によって最適な手法を検討します。主にエポキシ樹脂やセメント、アンカーピン等が使われます。

・・・つづきはこちら

外壁改修工事が完了するまでの流れ

築年数が経過したマンションは劣化が進むので、適切な改修工事が不可欠です。定期的なチェックで改修や修繕の工事を行なうと、外観だけでなく躯体の寿命が延びて資産価値を維持できます。

・・・つづきはこちら

外壁改修工事が必要となる劣化事例と原因

建物外壁の劣化は美観を損ない、放置すると構造体そのものの劣化を早めるので、早期診断と改修工事が大切です。ひび割れやサビ、塗膜の劣化などは原因を見極めて適切な処置を行いましょう。

・・・つづきはこちら

マンションの資産価値を高める外壁改修工事

マンションの外壁改修工事は、建物の延命と安全性確保の他に、資産価値を維持・向上させます。資産価値は経年劣化につれて低下するので、定期的な補修・改修工事を計画的に実施しましょう。

・・・つづきはこちら

紙川防水興業

紙川防水興業

本社

〒653-0022
兵庫県神戸市長田区東尻池町
4丁目1-25

Tel.078-671-0140

Fax.078-671-0150

姫路営業所

〒670-0975
兵庫県姫路市中地南町108

Tel.0120-438-123

地図・アクセス